Hand Made Felt NICOのSource
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
羊毛フェルトのアクセサリー
著書『羊毛フェルトのアクセサリー』が書店にならんで
しばらく経ちました。
羊毛フェルトのアクセサリー―ふわふわ×キラキラがかわいい (Heart Warming Life Series)
羊毛フェルトのアクセサリー―ふわふわ×キラキラがかわいい (Heart Warming Life Series)
太田 有紀

発売日には猛暑だった気候も、朝晩にはすこーし秋の気配を
感じられるようになりました。
昨日、銀座に行ったら、お店もすでに秋冬物が勢揃い。
クーラーのきいた店内では私もすっかり秋冬モード。
不思議なもので、ギアチェンジしてしまうと半袖は目に入らず、
トップスも広げてみて半袖だと「あ、半袖かー」とがっかりしたりして。
まだまだ袖無し着てるのにね。
そして、まんまといくつか秋冬物を購入しました。
今年はフォークロアな感じが多いとのこと。
大好きなのでウェルカム。
そして、私は冬は基本足下がUGGなので、それに合わせないと
いけないことを思い出しました。
基本アイテムはシンプルに、巻物やベルトなどで変化を楽しみたい
今年の冬です。

と、話がそれましたが、
街が秋冬モードになってきたところで、
フェルトもいよいよシーズンインです。
作って身につけられる羊毛フェルトのアクセサリーをぜひ!

本ではいろいろな使い方にアレンジできる
シンプルなモチーフを沢山掲載しています。
今日は「まる」シリーズの使い方例を。

photo by SSS
「まる」シリーズとは、名前のとおり、平たいまるです。
大きさ、模様はお好みで!
私は特大の「まる」をつくり、
缶バッヂのように帽子やバッグにつけてみました。
もともと特大の缶バッヂがとても好きなのです。
シンプルなエコバッグなどに小さな「まる」を
何種類もつけてもカワイイですね。
あとは、小さなまるをつくり、指輪やヘアゴムのパーツに
使っても楽しいです。
すこーし涼しい夜など、ニードルでいろんな「まる」作り、
いかがですか?