Hand Made Felt NICOのSource
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ポケデジにはまる | main | 羊毛フェルトのアクセサリー >>
中央線ぶらり
このところ引きこもり気味だったので、
金曜日にえいっと総武線に乗り、出かけました。
(題名は中央線ぶらりだけどね)

まずは中野のお茶屋さんOHASHIさんへ。
作品の写真を撮っていただいたカメラマンさんとご主人のお店です。

撮影のときにご自宅で珈琲をいただいたBRIXTON POTTERYのマグ
がとってもかわいくて、お店に入荷したとのことででかけました。

Dogs Scottie Chasing(スコッティの追いかけっこ)とSquirrel(リス)
とても沢山の絵柄があってくまとシャケの柄なんてのもあるのですが、
もう売れてしまったのだそう。残念。。
うちにあるマグカップは大きなものが多くて、いつも一気に飲めずに残って
しまったりするので、この大きさはとっても役立ちそう!

とっても歴史のある日本茶のお店なのですが、お店のなかはフランス!
お茶屋さんのイメージががらりと変わるお店です。
お店の中はフランスだけど、着物をきたお客様や年配のおじいさまと
一緒に日本茶をごくりとテイスティング。
となりのおじいさんが「ここのお茶はどれもおいしいねぇ。」
と言っていて、ふたりでうんうんとうなずきあいました。
写真の奥に見えるのは生姜ほうじ茶です。暑い日にほんのり生姜味のアツーイほうじ茶、
頭がすっきりします。いやー熱いお茶いいね!

次に西荻窪に移動。
annasさんとLe Sourire Mさんが企画されたグループ展
「つながる手仕事展」に行ってきました。
お二人とはイベントでご一緒したことがあり、
いつもとても素敵な作品とディスプレイなのですが、
今回の展示も、たくさんの作家さんの作品がひとつの雰囲気にまとまった、
お二人のセンスあふれるとても素敵な空間でした。
今日(22日)の18時までギャラリーMADOさんでやっています!

そのあとに、イベントにも参加されていた焼き菓子のMaeuschenさんの
お店に伺いました。
Amuletのスタッフをされていて、大変お世話になったかたのお店です。
話をしているうちに次から次にお客様が。
チーズケーキがなくなりませんように!とひそかに念を送り、
無事持ち帰りできました!見ただけて美味しいとわかるチーズケーキ。
美味しかった!チーズケーキの写真撮るのを忘れてしまった。。
Amuletさんにも一部お菓子を置いていらっしゃるそうです。

なんか、みんなとても忙しいと思うのに、きらきらしていましたよ。
充実オーラ(!?)がたくさんでていました。
私もがんばろーー。


Le Sourire Mさんのポーチ。
布のコラージュがいつもとても素敵で、
コラージュのポーチと悩みましたがこちらにしました!
annasさんの切手ブローチ。
お人柄の表れる丁寧な刺繍。切手のかたちは新作なのだそうです!

2020製陶所さんのお皿も。洋にも、和にも、アジアン料理にもあうなぁ。
Maeuschenさんのガレットを乗せてみました。お菓子にもあうー。
ざりがにがわーいとやっているのが見えますか?
ウラに2020と刻印されていてそれまたかわいいのです。
お名前の由来を聞くの忘れてしまったな。。









COMMENT