Hand Made Felt NICOのSource
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 作家さんに習う2days workshopvol.8のお知らせです | main | 2days ワークショップ追加クラスができました! >>
NHK「くらしセンスアップ」に登場します!
NHK総合テレビの「くらしセンスアップ」という 夕方のニュース内のコーナーで、ニードルハンドフェルトや ニードルフェルトを紹介していただけることになりました! 
放送予定は以下のとおりです 
NHK総合 「くらしセンスアップ」
 地方局『ローカルニュース」 
午後6時10分〜午後7時の時間帯で本編2分+暮らしトレンディ情報 
放映日
 2月24日 羊毛と針で簡単フェルトのコースター 
3月2日 クッキー型を使って かわいいフェルトブローチ
 3月9日 縫わずに作れる フェルトで作るカメラケース 
3月16日 糸を使わずにできる 羊毛フェルト刺しゅう 

約2分半の番組で最初、お話をいただいたときには、 
2分半でニードルフェルトを紹介!?可能なのだろうか??と 思ったのですが、
撮影してみるととても丁寧にプロセスを追って 頂けたので、放送がとても楽しみです。

 が、が、しかし... 首都圏ではこの放送、流れないのです。がーーーん 
地方局で流れるニュース内のコーナーのため、
 首都圏や首都圏以外でも大阪、京都などなど大都市では 放送されないのです。 
地方局のなかでも放送する、しないがあるようで、
 判る範囲だと、 
福井局では毎週火曜日に 
ニュースザウルス福井 
http://www.nhk.or.jp/fukui/program/b-det0001.html 
水戸放送局「とれたてワイドいばらき」(11:00〜正午)
でも 毎週放送しているようです。
 http://www.nhk.or.jp/mito/program/toretate/ 
ん?茨城首都圏だし、時間も違ってたり。。
と 本当に不確定な要素が多く申し訳ないのですが、 もしも偶然でもニュースで見かけていただけたら嬉しいです! 

私は放送後にDVDをいただくことになっているので、 
そうしたら内容をレポートしますね!

 お教室などでなかなか行く事ができない場所などで、 ふと目にしていただいたかたがフェルトに興味を持って下さったら とても嬉しいなと思います。
ついにテレビに出ちゃうんですね!
すごい\(^o^)/
放送見たかったです!
首都圏では見れないなんて残念、、、
poire | 2012/02/22 21:32
poireさんー
お久しぶりです!
緊張した顔がばれなくてちょっとほっとしてたりして(笑)
放送終わって、DVD頂いたらレポートしますね!
NICO | 2012/02/23 00:56
COMMENT