Hand Made Felt NICOのSource
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< とりのミニクラッチ教室の御礼と、ティーコゼー&ポットマット教室のお知らせ | main | 2daysワークショップ お申し込み受付中です >>
2daysワークショップvol.12のお知らせです
 今年も春の2daysワークショップの時期がやってきました。
今年は、4月5日(土)、6日(日)に開催されます。
場所は代官山の雑貨店、アッサンブラージュさんです

参加作家(敬称略)
saji
Chelsea gate
矢板 緑
NICO 太田有紀
今回もいろんなジャンルの作家によるワークショップイベントです。
いろんなメニューをハシゴするのも楽しいイベントです。

私のメニューは以下のとおりです
ふくろうのポーチ追加クラスができました!

【ぞうのチャーム】
A1:4月5日(土) 11時15分−13時30分
サーカスの楽しい感じをイメージしたバッグチャームです。
ぞうをニードルで形作り、革ひものしっぽを付けます。
サーカスの旗やしましま模様のポンポンなどの付属品は
あらかじめ用意してありますので、時間内に完成できます。

【羊毛刺繍の布ブローチ】
AB2:4月5日(土) 14時−16時15分
B5:4月6日(日)14時30分-16時45分
チェックの布に、フェルティングニードルの技法で羊毛を刺し付けて
模様をつけたら羊毛を包み、フワフワのブローチを作ります。
フワフワ、ぷくぷく、季節を問わずにつけていただけます
チェックのマス目を利用して、図案を写さずに模様を刺し付ける事ができます。
お申し込み時にA,B,Cの3パターンから1つをお選びください。
お好きな図案でお作りいただくこともできます。その場合は
好きな布のパターンでお選びください
パターンの詳細はリバーフィールドさんのサイトに掲載されています

【ふくろうのポーチ】

A3:4月5日(土)  16時45分−19時 
←満席になりました
追加クラスです↓
C2:4月5日(土)14時−16時15分
(AB2:【羊毛刺繍の布ブローチ】と同時開催になります。) 
AB6:4月6日(日)17時15分−19時30分
水フェルトの技法を使って、ポーチ部分を作り、
縁編みをしたパーツや、布などでデコレーションをして
10センチ×10センチ程度の大きさのふくろうをつくります。
ふくろうの身体部分がポーチとなり、くちばしでフタをします。

布や縁編みのパーツは何種類か用意して当日お選びいただける
ようにしたいと思っています。
アメとか出てきたらカワイイと思うなー..と作ったポーチです。

写真を撮っている時に、ホッホーへの愛が高まってきてしまい、
「いいよ〜可愛いねー」と
激写してしまいました。フォトジェニックホッホー...

詳細、お申し込みは、
企画のリバーフィールドさんのサイトをご覧下さい。

沢山のかたとお会いできるのを楽しみにしています!
COMMENT