Hand Made Felt NICOのSource
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 作家さんに習う[2days workshop] vol.13 受付中です | main | 御礼&もうひとつのSakka展 >>
展示のお知らせふたつ。
 10月はふたつの展示に参加します。

ひとつめは、

ひなたのねこ展

愛猫家として知られるシンガーソングライター山田稔明さんが発表された、猫との何気ない日常を描いた写真絵本『ひなたのねこ』の発売を記念し、猫好きな作家たちによって開催される「ひなたのねこ」展に作品を展示します。


会場:moln  

鎌倉市御成町13-32  2F 0467-38-6336 11:00-18:00  月火

http://cloud-moln.petit.cc/


会期:20141022日(水) 119日(日)


参加予定(50音順、敬称略)

アアルトコーヒー、秋山奈穂、雨と太陽、五十嵐祐輔、イシカワアユミ、石坂しづか、イナキヨシコ、eccomin、落合恵、甲斐みのり、キクタヒロコ、桑原奈津子、こじまさとみ、sorasidoCHAJINtegamiya、中村祐介、NICOnuri candle、ヒサマツエツコ、はしもとみお、服部あさ美、日置由香、hiki、福田利之、保立葉菜、松尾ミユキ、mm、やまぐちめぐみ、山田タクヒロ、山田稔明、lull


展示の他にも、五十嵐祐輔さんのワークショップや、アアルトコーヒー庄野雄治さんのコーヒーのお話、そして、「ひなたのねこ」特別編の貸し切り図書館12冊目やクロージングライブも行われます。うー..行きたいイベント多し!

詳細はmolnさんのHPをご覧下さい。


猫好きではあるものの、作品に猫を登場させたことが少ないので、私にとって新たな試みに

なりました。この展示に向けて猫の事ばかり考えている時に、奇しくも不思議顔の猫まこが

虹の橋を渡っていたことを知りました。制作でへとへとな時にもまこの本を開くと思わず

夜中にひとりふふっと笑ってしまった事を思い出します。いまは本を開いたら泣いてしまいそう。

猫を好きになるきっかけを作ってくれたのがまこでした。

猫好き新参者ながら、ねこと寄り添う気持ちで作品を作りました。



ふたつめは、毎年恒例になりつつある、代官山アッサンブラージュさんでの

Sakka展です。

私は26日からのPart.2に展示で参加するのと、25、26日にワークショップを

します。

ワークショップはまだまだ受付中です!


今回も沢山の作品を作りました。小物多めかもしれませんが、バッグもありますー。

ティッシュケースやなつかしのリングなどもあります。

定番のボタンブローチもヘアゴムやネックレスなどにバリエーションを広げています。

定番ものもちょっとアレンジを加えていたりして、、

沢山のかたに見ていただけたら嬉しいです。



Sakkavol.19

part1: 10/10(金)〜 10/25(土)

part2: 10/26(日)〜 11/9(日)


参加作家(敬称略)

part1:  iikka 田中遼馬 luca cotoyo matsue

part2:  ironna happa NICO 諏佐知子 mooli


開催場所

渋谷区代官山20-20-2F

assemblage

03-3770-7911


詳細はリバーフィールドさんのHPでもご覧いただけます!

こちら


文字の大きさが変わってしまったけど直し方が解らない。。ゴメンなさい





COMMENT