Hand Made Felt NICOのSource
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今年も | main | 1月のこと >>
felting partyはじまりました&雑誌掲載のお知らせ

本日1月15日から銀座S.c.o.t.tさんでfelting party vol.4がはじまりました。
いつも搬入のときに他の4人の作品を初めて見るのですが、この時が展示の
楽しみの半分を占めるといっても過言ではないほど好きです。
搬入に遅れて到着したにもかかわらず、ついつい人の作品を見てはほほ〜、
お〜 なるほど〜(渡辺篤史風)。
それぞれの基本の作風は保ちつつ、一年経ってそれぞれ新しいことに挑戦している
ことにとても刺激を受けました。
20日火曜日までやっています。ご興味がございましたらぜひお立寄くださいませ。

そして、雑誌掲載のお知らせです。

ママとパパ向けの雑誌、「tocotoco 」VOL.5 (第一プログレス社) の
”おかあさんになるための学校” 118〜119ページで家庭科として
”フェルトでつくる湯たんぽケース”の作り方を掲載していただいています。
フェルト作りは手順を省略するのがなかなか難しいのですが、
手芸雑誌並みに写真付きで丁寧に作り方を載せていただき、とても嬉しかったです。
ママさん、パパさん以外にもおすすめです。
独身の私が読んでも、子供っていいなぁと楽しくなる雑誌でした。
インテリアやファッションの特集もあります。
あと、そうそう、今回つくった湯たんぽカバーは読者プレゼントにもなっています。
編集のかたがブログにも書かれているように、 
「赤ちゃんがいる毎日が、嬉しくて、かわいくて、楽しすぎる!」
という気持ちがあふれる雑誌です。

お母さんが楽しい気持ちでいることが子供には一番なのだろうなと思います。
母となった後も働いているガラス作家さんの、自分にとって「働く」とは
「自分らしくいられるために必要なこと」という答えが響きました。
私も母になることがあったら、自分らしくい続けたい。
そのために今は自分らしさを確立すべく、目の前のことがんばろ。と思いました。













15日に子連れで騒々しくも、Nちゃんと一緒に個展に
伺った、上の住人です(*^。^*)

と〜っても可愛いフェルト小物で、
現在建築中のお家に飾ろうと思っています♪♪

小鳥やうさぎさんのフェルト人形にもこの先出会えるといいな☆★

これからも素敵なフェルト作り続けてくださいね!!
大人っぽくも可愛らしく、NICOさんの作品は大好きです♪
うえの住人(#^.^#) | 2009/01/19 14:22
うえの住人さま

こんにちは!コメントありがとうございます!
そして、展示に来て下さってありがとうございました。
恵比寿の時は不在にしていたのでお会いできて嬉しかったです。

新しいお家で使って下さるとのこと、ありがとうございます。
くらしのなかで実際に使っていただけるのが一番嬉しいです。
新しいお家。。ということはうえの住人さんでいらっしゃるのも
あとちょっとということですね(笑)
でも、またN ちゃんといっしょに遊びにいらしてくださいね〜
またお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!
NICO | 2009/01/20 22:37
COMMENT